西横浜のピアノ教室
 どれみきょうしつ

 ドレミ教室へは、いつも楽しく通っています。
 家では全く練習しない息子ですが、教室では楽しくピアノを
 弾いています。コンクールでは、こんな息子が毎回賞を頂く
 成績を残しています。
 先生の持つ、不思議な魔力かもしれません。

                       小4男子の母


 楽しく音楽に触れる大切さを教えてくれたドレミ先生には
 感謝です

                      小3女子


 どれみ教室は先生が楽しくおんぷを教えてくれるし、友だちの
 みんなとなかよくピアノができてとても楽しいです。
 先生がわからないところをやさしく教えてくれます。
 是非きてください!先生や友だちがまってます。

                      小3男子


 どれみきょうしつはすごくたのしいし、ともだちもいっぱい
 いるからぜひきてください!
 みんなピアノが大すきなのでぜひきてください。

                      幼稚園男子


 毎回レッスンに行くのが楽しみです!
 一度諦めていたピアノですが、どれみ先生のおかげで
 もう一度やってみたいと思いました。
 これからもどれみ教室でピアノを続けていきたいと
 思っています!

                      社会人女性


 4歳からお世話になり、もうすぐ6年が経ちます。
 幼児から高学年になり教わる曲や内容、求められる
 レベルも年々変わってコンクール前はツラい時もある
 様ですが、先生と娘の信頼関係があるから付いて
 こられたのだと思っております。

 ひとりひとりの生徒さんを普段から良く見つめて
 らっしゃる先生だから作れる信頼関係と思います。

 これからも宜しくお願いします。

                      小5女子の母


 どれみきょうしつはおもしろいです。先生もおもしろいです。
 とても楽しいです。バイエルという本やコンクールの曲を練習
 します。とても楽しくピアノがひけて楽しいです。色々弾けて
 どんどんじょうずになりたいです。

                      小3女子


 どれみきょうしつは笑ってレッスンができる楽しい教室です。
 先生とコンクールに出てむずかしい曲を弾き、トロフィーを
 もらうことができました。

                      小3女子


 この教室の先生は面白くて優しい先生です。ピアノの授業の
 ときはしっかりと授業するのでピアノがどんどんうまくなります
 それに行くのが楽しくなります。授業は45分〜1時間レッスン
 です。でも宿題は有ります。とーっても楽しいです。待ち時間
 などが有ります。でも本棚が有るので本棚にある本を読めます。
 そしてもちろんコンクールなどが有ります。とてもたのしいです。
 みなさんぜひ来て下さい。まってまーす。

                      小5女子


 この教室へ来る前、別のお教室の体験レッスンをやらせて
 貰ったのですが、そこの先生は生徒に楽器を触らせるのは
 少しだけで楽譜の読み方の講義を始めてしまいました。

 息子はこれがいやだったようです。
 この教室では体験のときたくさん楽器に触らせてくれました。
 息子は気に入ったようで自分から此処でやりたいと言いました。
 直ぐに飽きちゃう子ですが飽きさせないように教えてくれます。
 うきうきさせるのが巧い・・・と云うことなんでしょうね。

 楽典をまとめて教えることはしていない様ですが教則本に新しい
 項目が出てくるたびに少しずつ教えてくれている様です。
 息子は今でも楽譜は余り読めないのですが、教わった楽典の
 知識はうのみで覚えています。

 私も息子についてきて一緒に教わることが有ります。息子一人
 の日には教則本に連絡事項を書き込んでくれています。

 毎回とても楽しくレッスンしています。息子は此処以外では
 音楽を出来なかったでしょう。

                       小4男子の母


 ・どれみ先生の教室でピアノを覚えてきて楽しい。
 ・どれみ先生が優しく教えてくれて楽しい。
 ・どれみ先生の話を聞くと心のハートがあったかくなる。
 ・どれみ先生と一緒にピアノを弾くととっても楽しい。
 ・おんがくノートを書くとウキウキする。
 ・プリキュアの歌を弾けるようになりたい。
 ・いろんな歌をピアノで弾いてみたい。

                       幼稚園女子


 全くの未経験者の私ですが、レッスンを見ていて、
 とてもわかりやすい内容でした。
 先生も明るくとても楽しいレッスンでした。
 娘もやってみたいという気持ちが更に湧いてきたようです。
 これからもどうぞ宜しくお願いします。

                       幼稚園女子の母


 どれみ先生はやさしくておもしろい先生です!
 レッスンの時もやさしく教えてくれるのでうれしいです!!!
 これからも毎週月曜日にレッスンがあるので、いろんな
 曲を弾けるようになりたいです。
 これからもよろしくお願いします。

                       小4女子


 まだ通い始めたばかりですが、どれみ先生はとても
 親しみやすく、明るく元気で楽しい先生だと思いました。
 レッスンを見ていると、たくさん子供をほめてくれるので
 子供もうれしくなってやる気が出るんだと思います。
 これからいろんな曲・音が聞けるんだなと思うと
 楽しみです。これからもよろしくお願いします。

                       小4女子の母

D.C.

copyright 2012 doremi-kyoshitsu all rights reserved